エンジョイスポーツ、再開します!

今度こそ、ほんとに春になるよね?っていう気候になってきましたね!

そして、卒業シーズンですね。
ご卒業のみなさん、おめでとうございます🌸
大きな希望や夢を胸に抱いて、まっすぐ進んでいってくださいね!
心から応援しております💪

そんな春。
ほんもくのみらいでは、小学生のジュニアドッジボールを始動しました。
昨年から月1回開催していたドッジボール教室を、スキルアッププログラムとして定例化したものです。
コーチはもちろん、日本代表 混合の部 キャプテンの篠原謙生選手!!
現役の日本代表がコーチについてくれるなんて、本当にサイコーです。
毎月第1土曜日は誰でも参加できる初級クラスと、ジュニアドッジボールの無料体験がありますので、ぜひご参加ください🙌

さて、今日の本題は、ここからなのです。笑

昨年、何度か不定期開催していたエンジョイスポーツ。
3/23(土)より、毎週土曜日15:00-16:00に開催します🙌🙌🙌

モルックやラウンドネットといったニュースポーツや、
バドミントンやソフトテニスといった定番スポーツ。
スポーツ輪投げやラダーゲッター等のさわやかスポーツも。
ほんもくのみらい考案の「横浜ナポリタンク」も!笑
様々なタイプのスポーツを気軽に楽しんでいただけるプログラムです。

昨年は体育館や公園で楽しんでいただいたり。
根岸森林公園さんの「スポーツデー」や、本牧ハワイアンフェスタや、
中スポーツセンターさんのイベントや、本牧原地域ケアプラザさんの「はらっぱ祭り」で。
そして本牧小学校放課後キッズさんで。
ちょっと遠征して豊洲公園でのコドモジブンケンキュウFESTAで。
それはそれはたくさんの方に楽しんでいただきました。

今回再開するにあたり、体育館で1時間という時間なので、
1回あたりの種目数は少ないですが、定期的に種目を入れ替えながら楽しくやっていけたらと考えています。
たまに2時間できる日もあったり、違う時間帯に別の場所で開催することもあると思いますので、
スケジュールやSNSをチェックしてくださいね😊

そして、やってみたいスポーツがありましたら、ぜひ教えてください。
一緒にプログラムを作っていきましょう🙌

詳細はこちら👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次