『みんなのBUKATSU CUP』に参加してきました🏀🏆

2022年11月26日に千葉県八千代市の総合型地域スポーツクラブ『みんなのBUKATSU』主催のバスケットボール大会に、『チームほんもくのみらい』を結成し、参加してきました。

『みんなのBUKATSU』は『ほんもくのみらい』の須藤が理事をさせていただいているクラブで、姉妹クラブといってもいいような関係です。今回初めて『ほんもくのみらい』として参加させていただきました!

https://sgrum.com/web/giaminnanobukatsu/

メンバーは『ほんもくのみらい』の須藤・米山、本牧で大人になってからバスケを始め早〇〇年なミセス、本牧でバスケを経験してきた大学生5人の8名。みんな今までも私たち2人と関わりの深い人達です。

計4チームの総当たりで、結果は3位でした👏👏👏

単に大会に参加したというだけではなく、本当に楽しめましたし、かつて同じチームだった仲間が学年を超えて集まり久しぶりにバスケを出来たことにも大きな意味があったし、更にみんなで懇親会にも参加して八千代のみなさんとも仲良くなってくれたし、『ほんもくのみらい』の活動にも理解・共感してくれたし、これからのみんなの未来についてもたくさんたくさん話をしました。

やっぱり本牧が大好きだぁ!!!と改めて実感しました🌈

今度は本牧でバスケ大会をやろう!!と盛り上がり、八千代のみなさんも「今度はうちが遠征する!」と言ってくれて、すごくステキなつながりが出来たなぁ、と感無量な気持ちになりました。

八千代も大好きだぁ!!!

全国に仲間をつくるのも『みんなのBUKATSU』の目指すところで、それは『ほんもくのみらい』も同じ気持ちです。
が、その前に。まずは本牧のみなさんと、少しずつではありますが、大切にご縁を紡いでいきたいと思っています。そして将来的に、本牧のみなさんと全国のみなさんの交流の場をつくれたらいいな✨と思いました。

そろそろ実際のスポーツ活動も始めて行きたいと思いますので、お楽しみに!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次