「第1回総合型地域スポーツクラブ男女共同参画推進ミーティング」に参加しました!

本日2022年11月25日、JSPO(公益財団法人日本スポーツ協会)主催の「第1回総合型地域スポーツクラブ男女共同参画推進ミーティング」に参加しました。

男女公平性の日本での現状から、総合型地域スポーツクラブとしての在り方まで、とても学びになりました!
全国の総合型地域スポーツクラブの方々と一緒に学べるのも、たくさんの仲間の存在を感じることができて、とても有意義でした。

決して女性の権利を主張するものではなく、女性がもっと活躍できる世の中になることが、日本の活性化や経済成長にもつながるんだよ、という趣旨で、以前よりは進んできてはいるものの、まだまだ世界と比べるとかなり遅いとのことでした。

『ほんもくのみらい』はSDGs宣言でも触れていますが、子育て世代のみなさんのサポートも活動として行っていく方針です。また、メンタルコーチがいる団体でもありますので、みなさんの「変わりたい!」「行動したい!」という想いをサポートしていくことも、やりたいことの1つです。

今後も、こういった場にも積極的に参加して、『ほんもくのみらい』の活動に落とし込みながら、地域のみなさんに喜んでいただける団体になれるよう、準備をすすめていこうと改めて強く思います!

JSPOの皆さま、神奈川県スポーツ協会の皆さま、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次